2012年11月28日水曜日

ちょ~かわうぃい~♪

今週はみっちりカルチャーが
入っていて
昨日は、よく考えたら
お昼ご飯を食べるために
10分座っただけで
ず~っと立ちっぱなしでした。
 
でも
 
好きなこと、楽しいことをしていると
まったく疲れないのです~
 
昨日の楽しいことは
「Alice65」さんからのオーダーで
息子さんの結婚式に
お孫ちゃんが着るボレロ♪
 
黒のチュールにリボンで作った
バラが全体的に刺繍された
とってもかわいい生地を使用します。
 
はじめは
カルチャーでご自身で作る予定でしたが
せっかくなので~
ということで、オーダー扱いと
させていただいて~
私が作製しているところを
ご見学!!
 
ということになりました~
 
せっかくのかわうぃい生地なので
それを生かして~

前立て部分のバラをまっすぐ切っておいて
それをボレロのカーブに合わせて
縫ってみました。
 
すると・・・
こんな具合にかわいく
前のカーブが完成
 
同様に後ろの裾と襟ぐりを
始末して~
こんな作業
大好きです~!!
 
思ったことがうまくいった時の
よっしゃ~!!
っていう感じがたまりません~♡
 
そんなこんなで
次のカルチャー予約ぎりぎりに
完成しました~
 
めっちゃかわいいので
ご本人様も
そして、なにより私が大満足です~
 
早くこのボレロを着た
かわいい女の子を
みたいですね~
 
写真よろしくお願いしますね~
 
 
 
12月4日火曜日は
臨時休業させていただきます
 
 
12月13日木曜日の午前中は
貸切イベントのため
午後1時からの営業となります
 
ご迷惑おかけいたしますが
よろしくお願いいたします。