2012年12月13日木曜日

世界に一つのオリジナル

昨日は6日に織りに挑戦した
お客様がポンチョの製作に
いらっしゃいました!!
 
 
先日織っていただいたものを
柔軟剤で仕上げていただいてからの
裁断です。
 
あらかじめ水を通しておくことで
縮みにくくするためと
ふんわりさせるために
毛糸で織った場合は
行っていただいております。
 
頑張って織っていただいたので
結構長めに仕上がりそうです。
 
見積もりをして
裁断・縫製と順調に
すすんで~
 

素敵なポンチョ
仕上がりました~♪
 
ちょっと写真を撮り忘れてしまいましたが
フードと襟ぐりのところには
リバティのバイヤステープを
使用して
オリジナリティあふれる
一枚になりました
 
ミシンをかけている間も
膝にかかるぬくもりを感じながらの
作業となりました。
 
とっても暖かな作品です。
 
 
そして今日は
Plum Tree初の
ニットカフェの開催です。
ドキドキですが
喜んでいただけるといいな~
 
この模様は
明日アップいたしますね。