2012年12月20日木曜日

おしらせ~

楽しそうなワンデーショップが
今週末の23日に
オープンするようですよ!!
 
手作り好きの方たちが
10人ほど集まって
川東マロニエセンター205
10:00ころから16:00くらいまで
やっているみたい(*゚▽゚*)
 
私は残念ながら
23日24日はお店を
開けることにしてしまったので
お邪魔できないのですが
お近くの方は
ぜひ~
 
 
さて、きのうも人気の織りの
カルチャーでした。
 
たくさんの毛糸の中から
今回は初めてなので
ということで
マフラーに挑戦!
 
ご希望は
1.5メーターくらい
だったのですが
思いのほか
縦糸が伸びてしまって
2メーター近く織れてしまいました。
 
でも素敵に織れたので
もったいない気もしますが
ここは思い切って!
マフラー分だけを残して
あとはカット
残りはマットやバックなどに
変身予定。
 
マフラーは
フリンジ部分を
よりよりでまいていきます。
フリンジができたら
完成です
耳の部分も
初めてとは思えないくらい
きれいに仕上がりました。
 
残り糸が
生まれ変わっていきます~