2012年12月5日水曜日

お勉強会

昨日はお休みいただきまして
ご迷惑おかけいたしました
 
昨日はなんだったかというと~
 
税務署に行っていました
 
今回初めての申告ということで
(会社を辞めているので
どちらにしてもやらなくてはいけないのですが~)
まったくわからない状態で
はじめているため
何をどうしたらいいのか
と思っていたところ
なんチャラの説明会があるとの
ご連絡をいただき
ひとまず行ってみることにしたのです
 
そもそも
なんチャラと言っている時点で
まずいのですが~
でも何を聞いていいのかも
わからないし~
経理の専門用語理解できないし~
お勉強嫌いだし~
 
とも言っていられないので
一応行動だけでも
しておこうと思ったわけです。
 
ま~でも
わかりませんね~
いろいろ説明はしてくれるのですが
まるで宇宙人ですね
こんなんで年明けの申告に間に合うのか
わかりませんが
お正月休みをたくさん
いただいているので
何とか頑張ります~
 
はぁ~
 
さてさて・・・
 
先日図書館で
クリスマス特集をしていたので
CDを借りてきました
 
試聴もせずに借りてきたわりには
結構いい感じです
 
クリスマスまで
流れていま~す。