2012年12月6日木曜日

念願のコートが完成

最近カルチャーが順調に
予約で埋まっていて~
 
というお話を先日
ブログにも載せたかと思いますが
これが結構ばたばたと
してきていまして
今年も残すところわずかなため
皆様、ラストスパートが
すごいのです。
 
私とうめママも
軽く混乱状態となっていて
このままじゃミスする~(ー_ー)!!
 
ということで
バックルームに予定表を
貼り付けました。
 
カルチャーの予約はもちろん
それに付随する
準備をいつどのタイミングで!
とか
ここの担当は私かうめママか
とか
ここはできるけどこれはできないよ
など
など・・・
 
いままでは
つ~か~
でやってきましたが
お互いいっぱいいっぱいになると
いいことないですしね~
 
昨日も
お二人が同じ時間帯での
予約でしたので
それぞれ分担作業になります。
 
私は
今回2回目のリメイクの続きを担当
前回に引き続きの作業で
今回は衿付けと袖付けです
着物の反物で
お持ちでしたが
着物に誂えるよりは
洋服にしたいとのことで
スタンドカラーのジャケットに挑戦中
 
仕上がり予定でしたが
アイロンのあまりかからない生地のため
こまめにステッチをかけて
いただいたため
あと少しのところで完成には
いたりませんでしたが
次回には完成予定です
 
もう御一方は
先日、着物地と毛糸で頑張って織って
いただいたものを
コートに作製です

織りあげたものが
少し足りなそうなので
お袖を横に取り
足りないところは使用している毛糸で
編みたすことに決定
そんなこんなで
こ~んな
素敵なコートが完成しました。

衿は着物地が足りなくなって
しまったので
毛糸だけで織った部分を使用しています
袖口には編みたしたものを・・・
 
それぞれがマッチして
とても素敵に仕上がりました。