2013年1月8日火曜日

仕入れ話その2

仕入ればなしの続き・・・
 
年末に問屋さんへ電話して
年始の営業を確認!
5日から営業とのことだったので
姉の家に遊びに行くのを
5日からに決定!
ちょうど土曜日だし
甥っ子や姪っ子も冬休みだし
ちょうどいい!!
 
荷物を前日に
送ってしまっていたので
身軽に
そのまま仕入れに直行♪
 
新年早々にもかかわらず
続々とお客様の
ご来店の問屋さん。
 
近かったら
いいのにな~(´・_・`)
 
オーナーさんに
織りにも使えそうなもの
人気のものをお聞きして
楽しく仕入れしてきました~
 
このあと
姉の家に行って
子供たちとまったり過ごし
次の日
車で2・30分のところにある
味噌パークなるところへ
行きました
愛知といえば
やっぱり味噌なんですね~
 
この味噌パーク
何があるかというと~
 
特に取り立てて
何ってことはないのですが
予約とかをすると
味噌作りなんかも体験できちゃうとか
なんとか・・・?
 
甥っ子のお気に入りは
丈の柄杓が
凍りついてしまった
ここ↑
柄杓を持ち上げたら
氷がついてきた・・・
(味噌パークと関係ないじゃ~ん)
 
そんな味噌パークに
隣接してある
レストランがブッフェスタイルで
食べ盛りの
子供たちにはもってこい!
 
 
数年前までは
小さくて食も細くて
食べ放題だと全く元が取れなかったのに
ずいぶん成長したもんです。
(どおりで年をとるわけだ~)
 
そのあと
子供たちは家で
お留守番してもらって
姉とうめママと三人で
再び問屋さんへ
 
姉に場所を教えておいて
いざっという時に
仕入れに行ってもらおう計画です。
 
これで
たくさん売れても
大丈夫!!
 
仕入れ話またつづく・・・