2013年3月7日木曜日

娘の里帰り・・・

昨日はAlice65さんの
トールペイントの生徒さんで
織りにご興味のある方が
早速、裂織りに挑戦されました。
 
パッチワークなども
こなすお客様で
さすがにものづくりを
される方とあって
とってもスムーズに
初めてとは思えないほど
順調の織り上げられました~。
 



所々で
表情を変えて
織っていきましたよ♪
 
ここから
春先に着れる
ボレロ風なジャケットに
製作予定です。
たのしみですね~
 
~おまけ~
昨日は、愉快な仲間たちが
お店にお買いものに来てくれましたよ。
 
大人気のニットスカートを
編むべく
以前に糸を買っていった
お友達が
仕上がったスカートを
披露してくれました~♡
段染めのモヘアをチョイス
していたので
色の出方がとっても可愛いです♡
心配だから~と
糸を多めに買って行ったら
やっぱり余っちゃったので
さらに色を足して
今度は長編みのバージョンで
挑戦!!
と、張り切っていました~
 
ほかのお友達も
「ひゃ~ひゃ~」言いながら
くるくるまきまきを
おてつだいしつつ・・・
お買い物を楽しんでもらいましたよ。
 
大事な大事な
お友達に感謝!!
 
うめママいわく
「この年になって娘が3人も増えた」
しかも
「増えた娘もみんな大酒飲みだ」
ん~たしかに・・・