2013年4月8日月曜日

写真はないけど~

今日は雲一つない
晴天になっています。
 
昨日の夜に東海道線で
起きた事故により
茅ヶ崎駅に電車が止まらない
っということで
自宅から出てすぐに
渋滞・・・
 
電車通勤じゃなくて
よかった~
と思っていたのが
甘かった・・・
 
車にも影響あるじゃない~
 
でも
思いのほか
その後は順調に走行できて
だいたいいつも通りに
たどり着きましたよ。
 
日曜日の昨日
雨が上がったので
強風の中
横浜そごうの9階にある
市民ギャラリー
で開催されている
「咲き織順子」さんの展示会へ
行ってきました
(流石に作品展なので写真は自粛しました)
 
着物と毛糸を組み合わせて
生徒さんの
色々な作品の展示会でした
Plum Treeでやっているより
ざっくりと織り上げている印象を
受けました。
 
一言づつみなさん
作品のコメントを書いているのですが
やっぱり多いのが
思い出の着物を使用している
ということですね
 
お父様のだったり
お母様のだったり
七・五・三の派手なきものだったり
 
思い出の詰まっているものだから
作るときも
着る時も大事にしますよね
 
改めて
リメイクや織りの良さを
認識した一日になりました。