2013年5月10日金曜日

いろいろ変身~

急にポカポカ陽気になって
お散歩に出る方が
増えたのでしょうか・・・?
今週は
初めてのお客様の
ご来店が増えました~
 
少しでも興味を持っていただけたら
いいのですが~
 
さて昨日は
織りと製作のカルチャーでした
お一人は
先日織り上げた浴衣地で
切り替えのベストを制作。
もうお一人は
着物の裏で織りでした。
薄い白ベースの生地と
ピンクの生地だったので
少し明るめの縦糸を立てさせていただきました。
 
 
ベストの方は
織り地と帯を使って
ベストに変身
うしろにも
ワンポイント~
 
織りのお客様は~
午前中のほぼ織り上げ
午後から
クッションカバーへ制作に入りました。
(織り上がりのところで写真を
撮り忘れてしまいました(>_<))

ツートンカラーの
可愛らしいクッションカバー
3つ完成~♪
と言いたいところですが
ひとつだけ完成させて
大きさを確認してきていただきます・・・
 
これでよければ
残り二つ次回に完成予定です。
 
みなさま着々と
作品にされていて
うれしいです(*´∀`*)
 
ウエアを作るのもいいですが
クッションカバーなんか
毎日使えるものも
いいですよね~
お客様が見えた時にも
そこで会話が盛り上がり
着物の思い出話
お母さんの思い出なんかも・・・
母の日も近いので
そんなことも考えてしまいますね。
 
しまったままにしておくより
そこにあるって
いいですよね・・・。