2013年5月16日木曜日

帯の芯でベスト

昨日も
お店の中は
結構気温が上がり
さすがに
ちょっと空調を入れました。
 
そろそろそんな時期ですかね~
 
いつまで我慢できるかと
思っていましたが
我慢の限界は
早かったです・・・。
 
さてさて
昨日は帯の芯で
ベスト作りのカルチャー
 
帯芯も色々有り
そのまま使えるものと
やっぱり芯にしかならないものと
どうにもならないものが
あります。
 
昨日のお客様は
ちょうど
帆布のような
生成りのしっかりした芯でした。
汚れの少ないところを
使用して~
素敵なベストに
仕上がりました~
袖ぐりのパイピングや
裏えりには
次回製作予定のパンツの
着物地を使用しました。
セットアップになる予定・・・。
 
こちらも楽しみですね~。