2013年5月24日金曜日

織りで切り替えベスト

毎日暑い日が
続いています・・・
 
この時期
こんなに暑かったっけ!?
 
いつもは
7分袖を着る時期があったと思うのですが
今年はいきなり
半袖です。
 
今日も一応
サマーニットを着てきましたが
既に脱ぎ捨てました。
 
夏対策
考えないとな~
 
さてさて
昨日は久々に
Alice65さんが
カルチャーにやってきました。
 
先日織り上げていたものを
ベストに
織り上がりの
メーター数が少なかったので
はじめは
ほかの生地で切り替えて
パッチワーク風に
しても~
というお話でしたが
上手に縦と横を切り替えて~

こんな素敵なベストが
完成しました。
 
襟ぐりと袖ぐりも
簡単始末にしたので
あっという間に完成しました。
残りの時間で
ひとつ帽子を作りました。
こちらは
最後まつり縫いが
宿題になったので
写真がありません~
 
意外と帽子
大変だと思われていますが
印通りに縫えれば
とっても簡単にできますよ。
市販の帽子だと
サイズが~という方
ぜひ手作りしてみませんか~!?
 
だいたい
2~3時間で完成します。