2013年5月29日水曜日

裂き織りでのれん~

只今
鴨宮はびっくりするくらいの
晴天です。
 
ただ・・・。
風も強く
箱根の方を見ても
山北の方を見ても
東を見ても
曇っているので
今後はどうなるでしょうか・・・?
 
さてさて
昨日は先日織り上げた
裂き織りした反物を
のれんへ仕上げしました


ちょうどお店の間口に
ぴったりだったので
バッチリ写真どりしました!
縦糸に
可愛いヒゲ糸を使用したので
それを活かして
フリンジにしました。
 
軽めの縦糸を使用したので
裂き織といっても
とっても軽い感じのいい
のれんになりました。
 
あまりにも気に入ってしまったので
実際のお店の
のれんも作り直そうと
只今うめママ
織り準備中です・・・
 
今週は珍しく
織りがこのあと入っていないので
ちょうどいいタイミングです。
 
その代わり・・・
来週は織りがめいっぱい
入っています。
 
織りは人気ですが
たま~に
こんな週もあるので
当日受付は厳しいですが
前の日とかでも
受けられる時がありますので
ダメもとで
ご連絡くださいね~