2013年5月8日水曜日

カルチャースタート

今朝は天気予報通り
少し肌寒く感じました。
今は晴天です。
 
昨日は予報が大ハズレか
途中で夕立にしては
かなりのものでしたが
ここ鴨宮では雨が降りました。
空を見ると
真上に雨雲
少し先は青空・・・
変な天気になりました。
 
さて
連休明け初日
早速リメイクのカルチャースタートです。
 
今までは
編み物にご参加のお客様でしたが
今回着物リメイクに
初挑戦!!
 
うちは作りたいものを
作ってもらうシステムなので~
 
最初はベストから
なんてことは言いません。
 
ということで
ジャケット完成しちゃいました~

珍しいバラ柄の銘仙の
羽織をジャケットに~
 
大胆ながらなので
配置を少し考えてから裁断!
タックを取るデザインなので
立体的に浮かび上がります~
 
まるで
コーディネートしてきたかのような
スタイルでしたので
完成したジャケットを
着て帰られました~♪
 
嘘ではなく
ほんとに一日で完成しますよ~