2013年6月1日土曜日

新!お店ののれん

今朝も
すっきり晴れました~
出勤途中・・・
なんだか少し面白い雲
発見!!
 
電柱がもっといい場所に
映りこめば
こいのぼりみたいになっただろうに・・・
 
さてさて
6月になったから
というわけではないですが
先日うめママが
織っていた
お店用ののれんが
完成しましたよ~
着物の胴裏を
何枚分もためて
ダイロンで染めたものを
裂き織にしました。
種類の違う胴裏なので
同じカマで染めても
微妙に色がちがくて
それが面白い感じに仕上がりました。
 
今までより
透け感がないので
向こうにいる人の気配が
あまり感じられず
すでに数回
うめママとぶつかりそうになりました(>_<)
 
こちらも是非
チェックしてみてくださいね~