2013年6月28日金曜日

織りスカートと甚平さん

昨日は思いのほか
晴れましたね~
 
でも結構風は
強く吹いていたので
日陰だと寒いくらいだったのでは~?
 
お店の中にいても
風の音が「ご~!!」と
聞こえていました。
 
雲の流れも早かったですね~
 
さて
昨日は
お友達同士でご参加のお客様~
 
先日、着物の裏だけで
織り上げていたもので
スカートを作ります。
 
以前私がはいていたものを
気に入って下さり
今回の制作になりました。
 
私は8枚はぎにしていましたが
細い方なので
今回は6枚はぎにしました。
 
所々にピンクや茶色などの
差し色が加わり
とってもいい表情の
スカートが完成しました。
 
そして
もうおひとり様は
縦縞の浴衣で
子供物の甚平さんを
作りました
今回2回目ということもあり
前より
時間短縮で仕上がりましたよ~
今年の夏は
粋に過ごせそうですね~