2013年6月6日木曜日

白の続いて黒~

何となくジメジメと
梅雨なんだと
あらためて思わせる天気に
なっています(>_<)
 
昨日は
お休みだったので
火曜日のカルチャーの模様です
 
いつもお友達同士で
ご参加のお二人。
お一人は地元ですが
お一人は戸塚からのお客様。
この度ついに
回数券を購入されたとか・・・
(そのうち定期券!?)
 
今回の織りは
黒の着物と少しポイントになる
グリーンの着物
そして白の毛糸を
織り込んでいきます。

縦糸に濃淡のグリーン系を
セットしていたので
いい感じに織り上がりました
 
続いて
先日織り上げていた裂き織り
をベストに制作です
少しフレンチスリーブにして
前は途中まで明きの
かぶりタイプです。
袖口を
少しタックにして
くるみボタンをつけました。
 
爽やかな色合いで
これからまだまだ
楽しめそうな一枚に
仕上がりました~♪