2013年7月22日月曜日

うめママ江戸へ行く

今週は梅雨みたいな
一週間になるという予報・・・
 
今日もすっきりしないお天気に
なりそうです。
 
さて。
今日から
キッズカルチャー週間です。
 
27日土曜日は
まだ予約が可能です。
忘れてた!という方は
ぜひ~!!
 
昨日の日曜日
うめママは
一人で池袋まで行っていました。
というのも
着物リメイクを本格的に
始めるきっかけとなる
丹美与先生の生徒さんたちの
作品即売会と
ファッションショーが
開催されていたからです。
 
数年前までは
この作品即売会にも
出品していました。
 
なつかしいお友達とも
あえて
楽しそうに帰ってきました。
 
ちなみに
即売会はあすまで
池袋の東武百貨店で
開催されているようです。
 
初日にかなり売れてしまったようなので
作品は少ないかもしれません(>_<)
 
さてさて!
 
土曜日のカルチャーは
以前に織りスカートを制作した
お客様が
残りの織り地で
お揃いのベストを制作します。
 
足りない部分は
帯を使って
切り替えのベストです。
皆様
最近よく心得ていらして・・・
 
写真撮り用に
先日のスカートと
あわせるTシャツをご持参いただきました。
 
着丈のバランスも
とってもいい感じに
仕上がりました。
 
もうお一人は
浴衣地でブラウスを制作
あとすこし
ボタンつけを残して
いますので
また後日ご紹介させていただきます。