2013年7月23日火曜日

キッズカルチャー初日風景

今朝、自宅の方は
かなり曇り空でしたが
鴨宮は晴れています。
 
今日はすぐに本題!
 
昨日は
キッズカルチャー初日でした。
 
午後から
4年生の可愛い生徒さんが
いらっしゃいました~
 
初めての織りに
挑戦です。
 
この夏頑張って
とうもろこしを食べてもらって~
乾かしてもらった
皮を使っていきます。
 
なるべくまっすぐのものを
選んで、織り始めます。

はじめは緊張気味でしたが
あっという間になれて
20分くらいで
コースター一枚分完成(^O^)
この調子で
どんどん織りますよ~
最後縦糸が少し余ったので
自由にカラフルに
タペストリーも織り上がっちゃいました~
そして
コースターは3枚
あと少し、おうちでの宿題として
ふさを結んでくる
というのがありますが
真剣に頑張ってくれました~
 
これをひいて
ビールが出てきたら
お父さん泣いちゃうな~!!
 
夏休みはまだまだこれから!
 
キッズカルチャーの日にち以外でも
普通にご予約お取りできますので
ぜひ体験してみてください!!
 
~おまけ~
ちなみに途中で甥っ子(長男)が
一人旅で
愛知県からやってきたので
うめママ途中仕事を
代行してもらいました。

さすが、うめママ孫ですね~
感がいいです。
(これはおばバカか!?)