2013年9月30日月曜日

ベストとバック

今日は少し曇っているので
今のところそれほど
気温は上がっていません
 
このままの気温で過ごせると
快適なんですけどね~
 
さてさて
土曜日のカルチャーは
リメイクです
黒地にラメの刺繍が施されている
着物で
裏を見ると
ラメ糸がかなりわたっているものでした
 
ということで
 
総裏仕立てにすることに
 
リメイクをはじめて
まだ間もないので
はじめはロングのベストという
お話でしたが
ちょっと難しすぎるのでは・・・?
ということで
ショートベストに変更
 
柄もいい感じに
入りました
 
当初ロングの予定を
ショートベストに変えたおかげで
時間に余裕が・・・
ということで
前回ジャケットを作った残りの
着物で
キルト綿をあいだに挟んだ
ミニトートバックを
制作しました。
ちょうどパッチワーク風のがらなので
特に手を加えなくても
大丈夫な柄でしたので
そのまま作りました。