2013年10月1日火曜日

おばバカブログ~ふたたび~

今日は朝から不安定な
お天気・・・
 
朝刊を取りにでたときは
まだ大丈夫だったのに
ごみ捨てに行こうとしたら
急に雨が・・・
 
今日はついてない・・・
 
出発してみたら
平塚のあたりからは
まるで降ってない様子。
 
鴨宮はいままだ降り始めていませんが
どんより~としています。
 
さてさて
今日は久しぶりに
新作のご紹介~
 
 
夏休みに甥っ子長男君が
織り上げてくれた
反物で
ジャケットを制作しました。
 
つくろうと思っていたデザインに
織り幅・長さがぴったり!
 
途中まで
うめママがおっていた残りを
おってもらっていたんだけれど
色の変え方や
色の遊び方がなかなか
遜色なく織れていました~
(はいはい!おば馬鹿です!)
 
そんなわけで
甥っ子は自分のものができると
思っていたかもしれないけど
私のものになりました~
ごめんね~