2013年10月10日木曜日

真夏です!!!

急に真夏に逆戻り
暑い日が続いております・・・
 
なかなか衣替えができないです~
 
週末くらいには
平年通りなんて
言っていますが
平年がどうだったのか
覚えてないし~
 
毎日
朝おきてから
外の様子を確認してから
さらに
お店に来てから
一日何度も
着替えタイムが
必要です・・・
 
さてさて
 
そんな暑い日が続いていますが
 
お客様は
順調に秋物を仕上げておりますよ
 
火曜日は
おふたりのお客様~
 
お一人は
前回からの続きで
サマーウールの着物で
ブラウスジャケットです
袖口と裾のギャザーも
とっても上手に出来ました。
お客様も
大満足の一枚になりました
 
このデザイン
結構いろいろな方が
作られていますが
それぞれ皆様雰囲気が
違って仕上がるので
私たちも
楽しみながら
カルチャーしてま~す。
 
続いてのお客様は
前回
フードのベスト
 

 

(前回写真をアップしていなかったので)
この残りの着物と
黒の着物を合わせて
切り替えのスカートを

(裾上げが終わっていないので
躾がかかった状態ですが・・・)
というわけで
素敵な
セットアップができました
 
かなり着こなした
大島の着物だったので
いたんだところを
外しながらの作業に
なりましたが
 
そのぶん
柔らかく着やすそうです
こちらも素敵に出来上がり
お二人共
るんるん♪で帰られました~
(表現が古いかっ(>_<))