2013年10月11日金曜日

織りサンプルできました~

雨上がりの朝
かすかに(わかりますか~?)
虹が出てました
 
肉眼では
もう少しはっきり見えたのですが
写真に撮るのは
むずかしい(>_<)
 
この湿度のまま
気温が上がると
また辛い一日になりそうです・・・
 
さてさて
昨日は
珍しく織りのお客様のみだったので
うめママは
楽しそうに
サンプル作り・・・
たまにはこんな日もいいでしょう!!
 
ということで
以前に織っていた裂き織りで
こちら
紅絹(もみ)でおったもの
でポンチョ風の
羽織ものを
作りました。
写真だとなかなか色が
伝わらないのですが
目の覚めるような赤です
 
このもみをおったものは
よく工芸展などでは
何十万という高値で
販売されています。
うめママも過去に作ったものは
全て完売しております。
 
そしてさらに・・・

こちら
 
これは黒の絽の着物と
紫の着物を縞におっていたもの
こちらは
ショートジャケットにしました
 
しばらく
サンプルを作る時間がなかったので
優雅なこんな時間も
たまにはあり
ですね~
 
わたしは・・・
というと
あと少しで
カーディガンが完成予定
 
うっ
今日できるかな~
できるといいな~
 
できたら
明日のブログでご紹介します~