2013年10月15日火曜日

黒の裂き織りジャケット

なんだか
今年最大の台風が近づいている
ということで
かなり警戒していますが
どうなることでしょう
 
ここで急に
進路が変わることは
ないんでしょうかね~
 
心配です・・・
 
さてさて
 
土曜日のカルチャーは
夏のあいだに織り上げていた
黒の着物で
喪にも使えるジャケットを
製作しました
 
織り上げ
縮絨させたところ
かなり縮んでしまって
見積もハラハラでしたが
なんとか完成しました
写真だと
黒の色が飛んでしまって
いまいちうまく撮れなかったのですが
実際は
本当に素敵に仕上がりました。
 
仕立ても少し
今までと変えて
きちんと感を出しました。
 
裂織とは思えないほどの
しっかりした出来上がりになりました。
 
つづいてのお客様は
帯を使った
バックいろいろ

バックインバックに
大きめトートバック
いろいろな形が
次々に完成しました~
 
バックはたくさん作っておくと
差し上げたりするのに
とっても便利
これから
クリスマスやお歳暮がわりに
いかがですか~!?