2013年10月18日金曜日

男物の紬でハーフコート

台風明けから
急に寒くなって
いよいよ本格的な秋なんでしょうか?
 
こう気温がコロコロ変わると
なかなか洋服の入れ替えも
できないし・・・
何を着ていいかわからない(>_<)
 
しかも
朝晩と仕事中の
体感気温が
全く違うので
一日何度も着替えが必要・・・
 
ニットといっても
冬糸まではまだ早いし~
なかなか着るものが
難しいです。
 
 
さてさて
昨日は織りのお客様と
リメイクのお客様でした
 
織りのお客様は
たくさんいただいたという
白のモヘアをどうにかしたいということで
一気になくなるもので~
考えた結果
こたつがけに決定
広幅で長~くおって
それを接ぎ合わせる予定
 
こちらは
また完成の時に
ご紹介させていただきます
 
続いて
リメイクのお客様
 
無地の男物の紬に
柄物を合わせて
あいものコートを作りました

いつもなで肩をきにしている
お客様なので
今回は
ラグランスリーブをご提案して
みました。
 
肩もスッキリ
お気に召していただいたようです。
 
シンプルな着物だったので
アクセントに
見返しや
裏えり
後ろのひだ奥に
柄の銘仙を使って
可愛らしくしてみました。
 
シンプルな着物お持ちの方には
おすすめのデザインですよ~