2013年10月8日火曜日

パンツスーツと織り~

駐車場からお店までの
道の途中
かなり大きく育った
金木犀があります。
 
2・3日前から
かすかに香り始めていましたが
今日は
これでもか~
というくらいに
香りが漂っていました
 
そうしてしばらくすると
これでもか~というくらい
花が散るんですよね~(>_<)
 
さてさて
 
昨日は
おふたりのカルチャーのお客様を
お迎えいたしました
 
お一人は
リメイク
紳士物の着物で
パンツを作りました
で・・・
まだ時間が余ったので
こちら

フレンチスリーブの
ブラウスも完成

ということで
パンツスーツになりました

襟元に
遊びを取り入れて

ついでに
後ろ側にも
 
こんな遊びを考えている
うめママは
楽しそう
 
続いて
織りのお客様は

したに少し写っている
バラ柄の着物を
裂織りにしました
写真だとわかりづらいのですが
縦糸に
ループの糸を使用して
少し立体感の
ある感じに織り上がりました。
 
これから
ベストに変身予定!
コチラも楽しみです。