2013年10月22日火曜日

ベスト・パンツと謎の大作!?

また週末にかけて
大型の台風が来る予報
秋雨前線とのダブルで
長雨になりそうですね・・・・
 
さてさて
 
昨日は午後から
新しいお客様一名様を含む
3名様をお迎えして
リメイクのカルチャーでした。
 
一応今回は
お友達同士の3名様
でしたので
仲良く場所を使って
いただき
和気藹々と
楽しんでいただけたようです。
 
初めてのお客様は
銀糸などで
刺繍のしてある着物と
柄物の銘仙で
リバーシブルでも
お使いいただける
ベストを製作しました

こちらが後ろ姿

こちらが
裏側
脇は飾りボタンで
留めているので
総裏でも
比較的仕立てやすいデザインです。
 
表と裏で
違う楽しみかたが出来そうですよね~
 
続いて
黒の絵羽織でパンツ~です
前の腿くらいから
柄が入るように
裁断して~


製作しました。
そのため
着丈が厳しくなったので
ヨーク切り替えにして
デザイン変更~
 
これがまたいい感じに
なりましたよ。
 
そして
もうおひとり様は
今回大作に挑戦中~!!
完成までは
もう少し道のりが
ありそうです。
こちらは乞うご期待!
ということで
詳細は控えさせていただきますね(๑≧౪≦)