2013年11月1日金曜日

大作が続々・・・

今日から11月
今年も残すところ
あと2ヶ月になってしまいました。
 
今年は
去年にもまして
すごく早い一年だったような・・・
 
振り返るには
まだ早いので
思い出すだけにしておこう(๑≧౪≦)
 
さてさて
昨日は大作が
続けて完成しましたよ~
 
火曜日の午前中に裁断と
ある程度まで
縫い上げていたものを
昨日続けて
完成しました
 
こちらは
着物一枚分と毛糸をふんだんに
織り込んだもので
制作です
たっぷりめのデザインで
襟元もゆったり
インナーにタートルネックや
マフラーで遊べる感じです。
 
ダッフルボタンに
使用したヒモは
縦糸が縮絨してフェルト化したものを
使いました。
 
続いて午後からの
お客様は
リメイクでハーフコート制作です。
 
紺地の地味目の着物に
エンジの着物を見返しに使って
こちらも
すこしたっぷりめに
作ってあります。
 
これからの時期
重ね着しても
大丈夫ですね~
 
あともうおひと方
ものすごい大物作品があるのですが
大物過ぎて
写真とりが
間に合いませんでした
こちらは
また明日にでも
ご紹介できれば~と思っています。