2013年11月28日木曜日

織りジャケット

朝家を出てくるときは
どんより曇り空でしたが
現在鴨宮はお天気です!!
 
昨日、茅ヶ崎にある
お花やさんにお願いしてあった
クリスマスリースを
取りに行ってきました~
お店の入口が
自動ドアなので
入口にかけられません(>_<)
なので
お天気の良い日に外に
出してある
イーゼルにセット~
 
コットンフラワーなどを
アレンジしてもらっています
イエローゴールド系のリースなので
ゴールド系の
マスキングテープで
イーゼルも
お色直ししました~
 
下のほうにちろっと
見えるのは
トナカイ2匹(。・ ω<)ゞ
 
さてさて~
 
火曜日のカルチャーは
前回織り上げていた
裂き織りを
ジャケットに製作です。
この形
前回は7分袖で
着丈も少し短めだったのですが
今回は
長袖にして
着丈も5センチくらい伸ばしました。
 
5号サイズのお客様
肩の位置もぴったりの
素敵なジャケットが
完成しました~
 
お友達のお客様は
織り~
織り上げてみたら
とってもいい感じだったので
次回袖分も織り足して
ジャケットに製作予定です。
 
こちらも
仕上がり次第
またご紹介させていただきますね。