2013年11月29日金曜日

着物と毛糸で織りのコート

今朝は久々に
白い息の出る寒い朝でした~
 
でも
空気が澄んで
ピリッとした感じ
なんとな~く
懐かしくって結構好きです・・・
 
さてさて
昨日のカルチャーは
 
前回裂き織りに毛糸を
いれて
織り上げていたものを
ハーフコートに
製作でした
 
思いのほか
長さが出なかったので
裁断で少し苦労しましたが
とっても
いい感じに仕上がりました
毛糸も使って
おっているので
意外と軽くて、暖かです。
 
織っているあいだは
どうなるか想像できない
ご様子でしたが
完成すると
皆様笑顔になります
 
これが楽しい瞬間!!
 
年内のカルチャーも
残りわずかです
日にちと内容によっては
まだ予約を取れる場合もありますので
ご相談ください。