2013年12月12日木曜日

かすりのバック

今日はいいお天気ですが
少し風が強い様子・・・
 
日が当たるところでは
暖かく感じますけどね~
 
さてさて
 
火曜日のカルチャーは
ちょうど雨が上がった頃から
スタートとなりました。
 
前回織り上げていた
毛糸と着物の裂き織を
まぜたものを
衿付きロングベストに
作りました
えり分が少し足りなかったので
紫のウールの着物を
使用して
ポケットにもアクセント~
暖かそうな一枚になりました~
 
つづいて
何枚かのかすりだけで
接ぎ合わせた
大きめなバック

1泊旅行くらいなら
軽々行けてしまいそうな
大きめのバックになりました。
 
身長の高いお客様なので
肩紐は長めに~
 
いまは、かすりも
貴重なので
なかなかこれだけ揃えるのは
大変かもしれませんが
たくさんある方は
ぜひ~