2013年12月19日木曜日

切り替えベストなど~

昨日から冷たい雨に
なっています
でも
雪にならずに良かった~
 
ニュースでは
箱根は10センチの積雪
と言っていましたが
なるほど
たしかにうっすら白くなっていました。
 
これからどんどん
寒くなっていきますね~
 
年末に向けて
体調など壊さぬよう
元気に過ごしていきましょう~!!
 
さてさて
 
火曜日のカルチャーは・・・
 
前回チュニックを作った
残りの着物で
ベストを~
 
つづいて
一重仕立てのジャケットを~
制作しました。
 
えりは見頃続きなので
比較的仕立ては簡単
 
春先にさらっと羽織れる
一枚です。
 
続いてのお客様は
年内にいろいろ作ったのこりで
ベストを制作です
織りのハギレと
ウールの着物で切り替えました
 
なかなかいい感じに
仕上がって
ご本人様も
納得の一枚になりました~