2014年3月25日火曜日

続々完成~~~

随分桜もふくらんできました
もうまもなく
開花ですね~
 
暖かくなって
リメイクのお客様は
これから
どんどん作ったものが
着られる季節~
 
みなさま
楽しみのようですよ~
 
さて
昨日は続々新作が
完成しました
 
はじめは
既に仕上がっていたのですが
写真撮りだけ
まだだったので
お持ちいただきました
 
この時期に
ぴったりの
紬のコート
切り替えやポケットなどに
アクセントをつけて~
 
続いて
スーツ!!

スカートの接ぎが
多くて
生地が足りなくなり
かなり
悪戦苦闘の末・・・


脇にひだをとり
おしゃれに~

上着も
柄を有効的につかって
作っています。
 
さらに~
雨コートで
ブラウスを~

こちらも
柄を活かして
切り替えて~

後ろあきで
ワンポイント♪
 
もうお一人のお客様は
御主人様のために
シャツを作られました
 
写真を撮ろうと思ったのですが
女性用のボディしか
ないので
ちょっとおかしい・・・
 
机に広げてみたら
かなり上からとらないと
全体が写らず・・・
断念・・・
「ご主人に着せて写真撮ってきて~」
とお願いしておきました。