2014年4月7日月曜日

チュニックと織りのジャケット

週末は風が強く
かなり花冷えの土日になりましたね
 
お花見の方も
さぞ寒かったでしょうね・・・
 
さて
そんな土曜日は
リメイクのお客様と
織りの制作のお客様でした
 
リメイクのお客様は
妹さんから頼まれたという
チュニックを制作です
昔の町並みの
柄の着物です
面白いチュニックになりました
 
襟なしなので

お揃いで
スカーフを作りました
 
襟元が気になる時に
合わせて使うのも
いいですね~
 
つづいて

こちらは
毛糸をつかって
チェックに織ったものを
ハーフコートに
作りました
 
お嫁さん用ということで
少し可愛く
ロールカラーにしてみました

裂き織りのものだと
生地が分厚くなって
しまうので
なかなか綺麗なえりになりませんが
毛糸だと馴染むので
こんなえりも作れますよ~