2014年7月2日水曜日

まとめてご紹介~

ここ数日梅雨の中休み
とかで
かなり気温が上がっています
 
最近の雨は
局地的で降り方が
昔と変わってきているので
困ってしまいますね~
 
さてさて
前回のブログから
少し時間が経ってしまったので
今日はたくさん
ご紹介していきます~!
 
まずは~
夏用の着物で
涼し気なチュニック~
袖を
バイヤスでとっているので
柔らかい印象になりました
 
胸元は今年
人気のタックで
 
つづいて~

こちらのバック
 
普通に作るより
オリジナル感をだそう
ということで
オレンジの帯を
少しラインに入れて
キルト芯をつかって
ふっくらと
仕上げました
 
これはなんと

以前作った日傘と
お揃いになります~
 
おっしゃれ~~!!
 
そして~~~

こちらも日傘
二日間かけて
カルチャーに来ていただき
完成しました~
 
どんどん続きます

こちらは絽の羽織と
浴衣を組み合わせて
夏用のフレンチスリーブブラウス
 
どこが浴衣かというと・・・

薄~くすけているのが
みえますか~?
 
2枚仕立てにして
制作しました
 
そして更に~

こちらは
紗の羽織を
ロングのベストに~
シンプルなデザインですが
下に着るもので
雰囲気が変わりそうです。